語りたいだけ語るところ

ヅカオタ兼俳優オタクの備忘録。贔屓について書きたくて作りました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

優しい、世界

映画「午前0時、キスしに来てよ」の感想です。 大人が真面目に乾燥書いたブログが読みたい!!!!!って騒いだら書きなよ!!!!!って言われたので書きます。 ティーン向け映画だから真面目にブログ書く人が少ないのわかってたけど、にしてもほんとに見…

贔屓と推しの話

ありちゃんと塩野さんについては触れないわけにいかないので別記事。 まず、贔屓のありちゃん。 今年は新公を卒業したのもあって、組での立場が変わったのかなぁ、なんてぼんやり思ってました。今まではかわいい弟キャラ、だったのが、本公演ではそんなこと…

2019年現場振り返り

もう今年も終わるので、現場の振り返りでもしてみます。 2019年観劇作品 1月 雪組 ファントム2回+Lv1回 1月 月組 ON THE TOWN 1回 1月 月組 アンナカレーニナLv 7月 宙組 オーシャンズ11 1回 7月 男劇団青山表参道X ENDLESS REPEATERS 9月 星組 GOD OF STAR…

小田島有剣とHIGH&LOW THE WORSTと塩野瑛久の話

元々ありちゃんについて書くために作ったブログなのに最新2つが塩野さん関連になってておかしいな、って気がするけど、今回も塩野さんの話です。 先日ザワをキメて、通算3回、あともう1回はキメる予定です。 そんなザワと小田島について、自分の思うことやイ…

顔がいい男

推しの話です。 顔が好き、とは書いたけれど。顔が好きなのは事実なんですが、にしても本当に美人じゃないですか??????????????????めっちゃ美人だと思うんですよ、ていうか美人でしょ!? インタビューでも、横顔がきれいで、とか言われ…

塩野瑛久さんの話 

贔屓はありちゃん。推しは別の方。その別の方の話。 推しは男劇団青山表参道Xに所属している塩野瑛久さんです。 HIGH&LOW THE WORST試写会で話題になってる鳳仙の金髪サングラスの人です!!!!!!!!!!!!!!!! 10月Pickup.FOD配信中〜『ヤヌスの…

I AM FROM AUSTRIA

ポスターのありちゃんを、昨日ちゃんと、見たんですけど。 髭 髭 髭付けてるじゃん!?!?!?!?ていう話です。 サッカー選手か~そうか~ゲイなのか~そうか~新鮮だなぁ、ていう程度だったんです。 色々あらすじとか調べて知ったんですけど。 で、ポス…

お久しぶりです

やっと一番忙しい時期が去りました。もう一つ山場はあるんですけど、一応まだ、先。 就活をしてまして。やっと内定をもらえて、終わらせられます。 2月後半からやり始めて7月です。まさかこんなにかかるとは思わなかった。スーツはもう着たくないですね。ほ…

元号が変わりましたが

変わらずありちゃん贔屓で生きていきますよー! そしてもう舞台稽古で3日には初日、って早い。早すぎない!? 今年はいろいろと忙しいので舞台観にいたり、てことがどれだけできるかわかんなくて。 現在手持ちチケットは0だし、この先も分かんないけど! こ…

エリザベート

好きな役について語りたいので、まずはエリザベートのルドルフ。 とはいえ、生でありちゃんを見たのって、蒼太とヘミングウェイとルドルフ、チップだけなのです。チップは書いたので、あとは3人。ルドルフがかなり好きだったので、まずはルドルフについて。 …

武蔵/クルンテープ

四つ目、ていうのを付けようかと思ったけど、この先を考えると大変そうなのでやめました。 昨日は初日でしたね。おめでとうございます。 遠征行った人から武蔵のありちゃんは京言葉だった、と聞いたり、今までにない役だったとか聞いてるのでそれはそれは見…

みっつめはチップについて

本当は暁さんの好きなとこについて語ろうかと思ったけど、夏の配役が出て頭を抱えてるので、そのことについて書きます。 『ON THE TOWN』のチップです。 あれさぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!! 初演のポスターさぁ~~~~~~~~…

ふたつめは月組について

ありちゃんを知ったきっかけと宝塚に戻ったきっかけがカンパニー/BADDYだったので、それ以前はあんまり知らなくて、それ以降が主なんですが。とはいえ、カンパニーは宇月さんの退団公演で宇月さんばっかり見てたからあんまり周りの人の把握ができてなかった…

ひとつめは自己紹介

宝塚歌劇団月組 暁千星さんが贔屓のヅカオタ、ねこです。 ありちゃんに落ちたきっかけはカンパニーのフェッテ。あれが、綺麗に回るから、印象的で気になってた。 気づいたら落ちてたのでいつ、てのがわかんないけど、公演はこれ。そこから今まで勢いよく走っ…