語りたいだけ語るところ

ヅカオタ兼俳優オタクの備忘録。贔屓について書きたくて作りました。

おもうこと

推しが、突然月末からアメリカ行きます!なんて言われて、その1時間後には寝なくちゃいけなくて、翌日仕事っていう状況、人生でもう経験したくないです。

翌日は慎重になりながら仕事しました、頑張った。

 

TravisJapanの渡米留学について、やっと、自分の思うことを書きます。

整理の為に。

私は基本的に箱推し、やりたいようにやってくれたらいい、いつアイドル辞めてもいい、今やりたいことをやってその姿を見せてくれるだけでありがたい、そんなスタンスでいます。

 

まず、インライ開始前。

なんかおかしいな、って思った。

いつもブログ更新する、のえるさんが見てね、っていうのは分かる。しめも、ちゃかも、まぁ。

元太。

元太が更新してるのを見た瞬間におかしい、なんかあるって覚悟しました。

この時、バラバラに確認してたので全員同時刻更新とは気が付かなかったです。

元太は基本的に定期以外ではめったに更新しないから、これはつまり元太も更新をしなくては、と思うものなんだ、って。

で、デビューではないだろうな、とはすぐ考えて。じゃぁ、現場か?と思いつつ見始めました。

でも、あまりにちゃかが緊張してるし、かしこまった雰囲気あるし、ふざけようとしてもすぐ収まったし。おかしいな、と思ったら渡米。

渡米、て。

アメリカ。

今、アメリカに、行く。日本を、出る。

や、ぜったいね、コロナ落ち着いてきたし今なら、ってことだとはわかる。こんな情勢になるなんてね、想像つかないから、わかる。

このことはまた後で書きます。

 

余りに最初に驚いてしまって、そっかー、アメリカで修業か。って、その時は何となく理解して。

発表を終えて肩の荷が下りたようなちゃかがいて、いつもの雰囲気になりつつも、ちょっと緊張感はあって。ああ、かわいい子たちだなぁ、って。思いました。

 

自分のつぶやき見てると、冷静で笑ってしまう。

でも、ずっと現場がないのは何でーとか思ってた理由がはっきりしたのは嬉しい。

終わって少し、考えてみると、いろいろ浮かんだ。

 

7人で行って、7人で帰ってきてほしい。

もっと進化した姿が見られる。

初代、ジャニーズの道を歩こうとしている

手紙書かなきゃ

でびゅーらいぶいんはりうっどだけはやめてほしい

+81はトラジャだけのものにしてくれ

 

このあたりがすぐ浮かんだこと。

 

7人で行って、帰ってきてほしい。

でも、正直難しい気もしている。

日本のエンタメは、正直、未熟なことが多すぎるし、ファンも、そう。

『日本のエンタメの未熟さがゆえに受け取る側も未熟でだからこそ非常識なこともまかり通る世界になってて、そこに、帰ってきた彼らが当てはめられるのは耐えられない気がする。 エンタメだけじゃなくジャニオタもそこで争ってんじゃないよ、てどこで争ってたり、そこに文句いうのにここには言わないのがあったりするので、どちらも未熟だと思います。 そしてそれにはやく経営陣含め上の人達は気がつくべきだ』

ついったで書いたことなんだけど。

海外のアイドルをしっかりと追ってはいないんだけど、それを通ってる妹とか周りの人の行動を見て、こう、日本のファンはなぁ、て思うことが度々ある。

そんなところにいた彼らが、海外を見て、いろいろ考えるんじゃないかなぁ、って。でも、のえるさんはきっと、そういうのをわかったうえで残っている気がするので、だったら私は待つしかないな、とも思う。

ただ、それでも、誰かが違う道に行きたい、って言いだしたなら。それが選択なら私はその未来を応援したい。

 

進化した姿。

ダンスと歌と、表現力のレッスンをする。

そう言ってた。

ダンスがもっと進化したらどうなるんだろう、ってすごいわくわくしてる。

現状でもすごいのにもっと、ていうのは楽しみ。

アイドルでいいのであって、そんなに頑張らないでいい、っていうのを知り合いから言われた。

でもわたしは、彼らの成長したいという意志を、ファンのエゴで潰すのはおかしいと思うので、応援してる。

そういうとこがダメなんだよ、って思うんだよな。。。

歌えて踊れるアイドルは他にもごまんといる、でも、トラジャがいい。その気持ちは否定しないけど、彼らの成長を止めようとするのはエゴだと思う。

もっと、歌えて踊れるトラジャを見られる世界が来るなら私はその世界が見たい。

 

初代、ジャニーズ。

海外進出して上手くいかなくて、っていう話を知らなくて。

きっとそれは先代からの夢なんだろうと思うので、その道を歩んだら、肩書と箔が付くのでそれはよいのでは?と思ってる。

 

手紙。

やー、ね、やっぱり言いたいことは本人に言うのが一番なので!翌日にはレターセット買ってその翌日には投函しました。とはいえ、本人には言えるような言葉たちだけにして。

今後手紙って書いたらどうなるんだろうなぁー、って思ってる。転送してくれるのかなぁ。

 

いんはりうっど。

ありそうでは!?やめてな!? 

社会人そんなに簡単に海外行けないんだよ。

 

81のはなし。

他のコンテンツを続けてくれるのは嬉しい。無理ない範囲でやってほしい。更新が毎週じゃなくてもいい。

でも、81だけは。トラジャのものであってほしい。

向こうのレッスンで教わったことをやったっていいじゃない。だめなの?なんで?ほんとにわからん。

ほかのジュニアを知らないんだけど、トラジャくらい踊れるグループってどこなんだろ、って純粋に思ったのもある。

 

いろんな意見を見ました。

不安、っていう方が多くて、その気持ちも分かる。

きっと彼らがいなくなった分、他の子たちがたくさん出て、たくさん話題になったりするんだと思う。そういうものだってわかってる。

私もこんなこと言っておきながら、他のGがデビューしたら病むんだろうなぁって思ってるし。でもそれがジャニーズ。消えたグループがあっても何でもないようにして、今の姿になってる。それを過去に味わってるから、そこに関しては諦めるしかないと思ってる。だからこそ私は待つ。

できる形での応援するしかないって思ってる。

一番好きな人が言葉をくれたのでそれを糧にする。

 

あと。私の別のところで大好きな子が、異動が決まって。

宝塚の推しなんですけど。その子にある夢を抱いていました。その未来を見るために、応援をしてきました。でも、その夢は、願った形で叶うことはほぼ不可能になりました。形は違って叶うかもしれないけど。

そんなことがあって、トラジャ。

だから、またか、っていう思いもあって。

宝塚は劇団内の異動なので、また違うところはあるけど、一企業の団員なので、上に逆らえば未来はなくなる。だから彼女は受け入れて、その発表を言えずにいた。そして発表になり、その日が今近づいてきています。私にできることは、ただ、彼女についていくだけ。もうそれしかない。

わかってるし、そういうもの。そうやって宝塚はここまで来た。

だから、同じように受け入れるしかないかな、って思ってて。

できることとやれることはどっちもやるけどね。

 

最後に。今、じゃなくてもよかったんじゃないの、って思わなくもない。

でも、もう、変えられないところで、世界が変わってしまったんだと思う。

だから、ただ、無事を願うしかない。それしかできない自分が歯がゆいけど。

デビュー前になんで、って。契約がない今だから自由に動けるんだと思ってる。デビューしたらいろいろと契約が生まれるし、それがある以上好きに動けなくなる。だから今、長期で行けると思ってる。

 

 

すっきりした!