語りたいだけ語るところ

ヅカオタ兼俳優オタクの備忘録。贔屓について書きたくて作りました。

2019年現場振り返り

もう今年も終わるので、現場の振り返りでもしてみます。

2019年観劇作品

 

1月 雪組 ファントム2回+Lv1回

1月 月組 ON THE TOWN 1回

1月 月組 アンナカレーニナLv

7月 宙組 オーシャンズ11 1回

7月 男劇団青山表参道X ENDLESS REPEATERS

9月 星組 GOD OF STARS/エクレール・ブリアン

11月 Live Airlne 2回

11月 月組 I AM FROM AUSTRIA 1回

 

だけですね。今年は就活と勉強で忙しくてチケットを取る余裕もなくて、回数が増えませんでした。その代わり映画はいつも以上に見ましたね。

今年映画館で見た映画は以下

 

PRINCE OF LEGEND 2回

プロメア 3回(多分)

おっさんずラブ

ゲキ×シネ髑髏城の七人 花鳥風月上弦下弦極

High&Low THE WORST 4回(初日舞台挨拶Lv1回)

配信とかで見たもの

High&Low シリーズ全て

クローズ zero Ⅱ

どうしても触れたくない

獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョオブミュージック

午前0時、キスしにきてよ

 

かな。

映画は好きだけどあまり見に行かないんですが、今年はプロメアとハイローシリーズがあったので行きましたね。

 

来年の舞台のチケットとか全然考えてないですが、行きたい作品は沢山あるからいけるだけ行きたい。映画はfgoの6章とプリレジェは行きます、絶対。

あと、塩野さんを追いかける様にもなったので出演作は見られる限り見にいきたい。あとそろそろライフも復活したい。と思ったら死の泉再演、と情報が出たので見に行きたい。

 

 印象的だったイベントについて書きます。

 

ファントム。

私は花組での上演で初めてファントムを見ました。初めての贔屓、桜乃彩音さんのお披露目でもあって、私の中でとても大切な作品がファントムです。だから、再演の花は見に行かなかった。でも、雪の2人なら、絶対素晴らしい、そう思ってチケットを取りました。思った以上に凄くて、忘れられないです。休演日を挟んで2回とライビュの3回でしたが全てどんどん進化していっていて号泣した記憶があります。

 

アンナカレーニナ。

星での再演を映像で見ており、美弥ちゃんのカレーニンを覚えていました。そしていろいろなことを考えてしまってのライビュでした。

キャスティングは絶対にはまる、と思っていたら予想以上で、もう、すごかった。みられて良かった。このときに美弥ちゃん辞めるな、って革新的してました。

 

オーシャンズ11

宝塚を始めて見た日から約13年。やっと宙組を見ました。月組を見なかったら私は宙を好きになっていた、そんな自信が生まれるくらい好きでした。

内容は楽しい、そして何より、安定感がある。そりゃ好きだわ。

 

エンリピ。

プリレジェ。

この2つはセットで。偶々見始めたプリレジェ。そこで気になった塩野さん。舞台が見たいな、なんて思ったらちょうど劇団公演がある、行くしかない。そんな勢いで見にいったのがこれ。正直、ハードルは低めで、楽しめたらいいなぁ、そんな程度。でも見たら、そんなことを考えたのが申し訳なくなるくらい楽しかった。そして、もっと劇団を見たいなと思うようにもなりました。

プリレジェは、塩野さんの演技が改めて好きだ、と思った作品であり、彼をもっと見たいとも思った作品。視線の使い方がうまい。そして、彼の演じる久遠誠一郎のことを考えずにはいられなくなりました。今続編ドラマが放送中だけれど、映画には出るようで。そうしたら、彼の幸せと、彼の選択と、そして未来を、見せてほしい。彼があの後どうなるのか、それを知りたい。こんな風に誰か1人のキャラの事を考えるのはあまり経験がないので戸惑ってますが、大好きです。

 

Live Airline。

大好きな宇月さんの、主演公演。そして大好きな咲希あかねさんも出演。見に行くしかない、と意気込んだこの公演。正直気になる点が多すぎて大好き!と言えないのが悲しい。でも、歌って踊りまくる宇月さんが見られて、本当にそれは幸せだった。男役時代では見ることの叶わなかった、真ん中で踊り、歌う姿。それが見られて本当に嬉しかった、そしてもっとショーに出演するのが見たい、とも思いました。

 

ハイロー。

プリレジェを見たらなら、と勧められてとうとう見始めたハイローシリーズ。元々最初の映画の時から知ってはいたけれど沼が見えていたので、敢えて手を出さなかった作品たち。でも今では、手を出して正解だったしきっと、就活で疲れてたりした時期に見たからこんなにハマったんだろうな、と思う。

この先の展開がどうなるかわからないけれど、鳳仙の子達が大好きになったのでもっといろんな顔が見たいです。

 

今年は塩野さんの事に触れないわけにはいかないのですが、現場振り返りではないので別記事。ありちゃんについても別記事。

ありちゃんを今年はあまり見られずに終わってしまいました。春は就活、冬は勉強、と忙しい時期に重なってしまったので公演が見られなくて。来年は沢山みたいから仕事がんばるぞ~!!

パブロで進化が見られてめちゃめちゃ嬉しかったので、あれを経ての本公演が楽しみ!しかも次は初舞台生公演なので都合が合えば、ムラに行こうかなと考えてます。