語りたいだけ語るところ

ヅカオタ兼俳優オタクの備忘録。贔屓について書きたくて作りました。

ふたつめは月組について

ありちゃんを知ったきっかけと宝塚に戻ったきっかけがカンパニー/BADDYだったので、それ以前はあんまり知らなくて、それ以降が主なんですが。とはいえ、カンパニーは宇月さんの退団公演で宇月さんばっかり見てたからあんまり周りの人の把握ができてなかったんですね。

宇月さんがずっと好きだったけど、退団するていう発表を知ってから最後まで悔いなく応援しよう!と思って離れていた宝塚に戻りました。

最後のお茶会、最後の入出、公演は見られるだけ見る。

単なるファンだったけど、悔いが残らないように見る。これをやり終えて、もういいかなと思ったら月組が好きになっていました。おかしい、2次元アイドルに戻る予定だったのに。おかしい。

でも公演を最初に見たときは分かるのは数人で。

那由多とポッキー、蒼太と王子が同一人物て気が付いたのは1回目終わってからいろいろ調べた後かな。全然わからなくて。王子がくるくる回ってるなぁ、とか思ったけど、その人が蒼太だとは初見は気が付かなかった。

ポッキーも、那由多と同じとは気が付かなくて。あれは分かんないよ、同じ人には見えない、無理。

上級生と真ん中は分かるけど他は、っていう状態だったのに、気が付いたら、把握していた。そして何度も公演を見るうちにたまちゃぴは最後まで見ないと後悔するな、と気が付いた。

そしたらちゃぴが退団するって発表があったわけだけど。早い。

東宝上演中はありちゃんじゃなくて、宇月さん!!!!ていう状態だったからありちゃんについてはどう思ってたかほとんど覚えてない。

ただ、可愛い下級生、ていう認識だったのは覚えてる。カフェブレ見ながらかわいい子だなぁ、なんて思ってた。カフェブレほんとかわいかったなぁ・・・

あとスカステに入っていなくて無料日に録画しまくるんですね。

で、5月は宇月さんのMPがあってそこで下級生覚えたりニュースで覚えたり、っていうのもあったかもしれない。やすちゃんが好きになりました。

 

公演を何度も見たのもあって下級生も覚えられたりしたのも、月組が好きになった理由かもですね。ライビュも行ったから多分5回くらい見たはず。

ここから、月組通いが始まりました。