語りたいだけ語るところ

ヅカオタ兼俳優オタクの備忘録。贔屓について書きたくて作りました。

小田島有剣とHIGH&LOW THE WORSTと塩野瑛久の話

元々ありちゃんについて書くために作ったブログなのに最新2つが塩野さん関連になってておかしいな、って気がするけど、今回も塩野さんの話です。

先日ザワをキメて、通算3回、あともう1回はキメる予定です。

そんなザワと小田島について、自分の思うことやインタビューとかをまとめた記事を作りたかったので書きます。

 

 

 1.ザワ関連インタビュー 公開順

ひたすらに張ります。自分の備忘録としても使いたいので

 

 塩野瑛久、金髪&サングラスの怪演が話題に「髙橋ヒロシ先生にも“別人だな”と驚かれました(笑)」 映画『HiGH&LOW THE WORST』 | AbemaTIMES

 『HiGH&LOW THE WORST』『Re:フォロワー』この秋最も旬な俳優・塩野瑛久の現在を訊く | アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!

ブレイク筆頭候補!美形すぎる俳優・塩野瑛久、念願オファーも「裏切ってやろう | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!

『HiGH&LOW』小田島がヤバすぎ!超魅力的キャラに落ちる人続出(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

塩野瑛久、『HiGH&LOW』公開で「やばすぎる」と話題沸騰! 役作りの裏側は | マイナビニュース

「HiGH&LOW THE WORST」“小田島”塩野瑛久にハマる女子続出 イケメン場面カット一挙解禁 - モデルプレス

山田裕貴に続く? 塩野瑛久、佐藤流司、葵揚ら『THE WORST』で爪痕を残した若手俳優たち|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

 

10月30日応援上映と舞台挨拶の記事がたくさん出たので、追加します。全てかは怪しいですが、見かけたものは入れます。

塩野瑛久、前田公輝らイケメンキャストが『HiGH&LOW』裏話バトル! - シネマトゥデイ

[フォトギャラリー]『HiGH&LOW』前田公輝&塩野瑛久、囲み取材での仲良しショット! - シネマトゥデイ

『HiGH&LOW』前田公輝&塩野瑛久、俳優としてさらなる飛躍誓う - シネマトゥデイ

塩野瑛久、応援上映の熱気に圧倒 前田公輝と熱い訴え「社会現象になってほしい」 | ORICON NEWS

[フォトギャラリー]イケメンたちがまぶしい!『HiGH&LOW THE WORST』大ヒット御礼!応援上映スペシャルイベント<32枚> - シネマトゥデイ

塩野瑛久&前田公輝「HiGH&LOW」今後の展開に期待 貪欲な思い明かす - モデルプレス

【イベントレポ】映画『HiGH&LOW THE WORST』応援上映イベントに豪華キャストが登壇!前田公輝&塩野瑛久が続編への展望を明かす!! - ランキングBOX

「HiGH&LOW THE WORST」応援上映、前田公輝「轟一派のプライベートが観たい」(イベントレポート) - コミックナタリー

「HiGH&LOW」前田公輝&塩野瑛久、大反響受け緊急取材会「お互いいけ好かない役」(コメントあり / 写真19枚) - 映画ナタリー

「HiGH&LOW」応援上映、前田公輝がファンへ「轟についていってあげて!」(写真50枚) - 映画ナタリー

塩野瑛久&前田公輝が初の2ショット!反響に喜び「『HiGH&LOW』が光を見させてくれた」 | AbemaTIMES

前田公輝&塩野瑛久、『HiGH&LOW』轟と小田島は「1番綺麗な戦い」も互いに「1番嫌」な存在 | マイナビニュース

『HiGH&LOW THE WORST』応援上映の熱気に、前田公輝らキャスト陣驚き | マイナビニュース

 

ザワ関連ではないけど、フォロワーが増えたっていう話。

私も公開初日のフォロー数を見ていて、今と比べるとすごい増えてるなぁ、って思ってました。でも伸び方が対ったより、インスタのが大きいので、写真のキャッチ―さを実感します。そりゃ、あんな桜の写真とかあったらすぐ目に留まるもんな。ついったも面白いんだけどな…て思うオタクです。

“キケンなイケメン”塩野瑛久が話題!「HIGH&LOW THE WORST」などをきっかけに“フォロワー”急増 (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン

 さくらの↓

 

www.instagram.com

 

2.ザワ関連映像

 

https://www.youtube.com/watch?v=97AdbKem8Tg

https://www.youtube.com/watch?v=CwyDu_ISJyc&t=224s

https://www.youtube.com/watch?v=MttcYO6QeDg&t=5s

 

3.小田島有剣について

ビジュアルはもちろん、性格もめっちゃ好きです。

塩野さんの金髪はもともと好きなんですけど、それを結んで、サングラスで、ってそんなん好きに決まってる。

動いたら絶対やばいと思ってたらやばいなんてもんじゃなかった。

試写会にはいかなかったので感想とか、宣伝で流れる映像からやばさを覚悟してムビチケ買ってました。一番やばいなと思ったのは東京暇人で流れた、鉄パイプ持って殴る場面ですね。あれで完全にやられました。ムビチケは3枚買いましたが、もっと買えばよかったって今思います。

そもそもあのビジュアルで参謀とかウソだろ!?って思ってました。

なので、最初に載せたAbemaのインタビューを見て、久遠誠一郎のようなものを期待されているだろうから、裏切った、というのを見てなるほど…と思いました。

確かに立ち位置が同じなんですよね。だから狙って裏切るようなビジュアルにした、とか、もう…!

しかも鳳仙チームは爪痕を残したがる俳優ばかりだったから話し合いをずっとしていた、と知って。だからあんなに作りこまれ、狙ったようなセリフや動きなのか、と納得もしました。

そもそも、鳳仙チームは佐智雄以外余りセリフがないんですよね。しかもあまり会話もしていない。どちらかというと、個々が発言し、それを周りが受け止めて行動に移すようなものが多い。

でもそれで成り立つような関係になっているんだろうなぁ、と思ってます。あと、志田と小田島が幼馴染て設定あるけど、2人の絡み、無いですよね。小田島が呼んだのは仁川だし。佐智雄を止めはするけど、志田と会話してない。

 何もない日常での彼らが気になるんですよねぇ‥‥見たい。先日の雀卓を囲んだのは、日常って感じでいいですね。ああいうのもっと見たい。

あ、そうだ。先日小柳さんがラジオにて、キャラの設定はもともとどれくらいあったのか、ということについて話されているのを聞きました。それいわく、ほぼなかったそうです。自分で全員が考えてきてあれだそうで。キャラ被りしなかったのすごいよね、みたいに言われてましたが本当に…!

台本から各々考えたんでしょうが、それにしても似たようなものになっていないはすごいですね。

小田島の話なので小田島の事を言いますが。小田島、猫背でへにゃへにゃして強そうに見えないビジュアルなのに、四天王だから強い。そのギャップがいいなぁと思っています。私もそこが好きなんですが。

 このギャップがあるから、そしてあのビジュアルだから話題になり、記事も書かれている、まさに爪痕を残しているなと思っています。

個人的にこれ狙っただろうなーっていう小田島のポイント。ていうかまぁ、全部考えたうえでの動きのはずなのですべてだと思うんですけど、その中でも特に印象的な奴。

猫背

オープニングのゆらゆらしながら階段降りてくるとこ

じんかわ~

鉄パイプで殴った後の動きとセリフ

サングラスの片方のレンズが外れてるやつ

 

このうち、サングラスと鉄パイプのあたりはアドリブだって記事にありますけど、でしょうね、って思いました。じんかわ~は、残るであろうタイミングを狙ったのかなぁ、と思ったり…

小田島についてはこれくらいで。

 

塩野さんについて。

公開初日にそうだ!と思ってついったとインスタのフォロワーを見ていたんですが、それが現在もどんどん増えていてハイロー効果を感じています、勝手に。

もっと有名に、人気になってほしい、と思っているので嬉しいです。

ハイローで注目が集まっている今に、出演する舞台とドラマ、主演のドラマ、CMやバラエティもあったり、来年は主演舞台もあって、もっと多くの人の目にいろんな姿が触れる機会があって嬉しいです。

求められているものが何かを理解して、それを体現する、ではなく更にその予想を裏切ってさらにいいと思わせる。それができる俳優なのかなぁ、とぼんやり思っています。セルフプロデュース力の高さや、求められているものを表現する技術の高さはずっと感じています。けれどそれ以上なのかな、と思うようになってきて。まだあまり作品を見ていないので何とも言えないんですが、小田島に関するインタビューなどを読むとそういう風に思うようになってきて。成長に対して貪欲で、もっとできるようになりたいとか、もっとやりたい、という思いが強い方なのかな、と思っています。

現在、キョウリュウジャーを見ていて、並行してブログもその放送時期のを読んでいます。そうすると撮影で、できなかったことがあって悔しい、とか、もっとできたんじゃないか、というようなことが書かれていることがあって。その姿勢は変わらず今もなのかなぁ、と思ったり。できなかった、とかそう言った言葉を見かけることは最近ないけれど、どこかで思っているのかなぁ、とか考えたり。キョウリュウの頃は演技経験も少なくてそれゆえに悩んだりしていた、とも思えますが。まぁ、私の妄想ですが。

なんかこれ以上行くと感情拗らせすぎてやばい気がするのでやめます。そろそろ、落ち着きたいけど、まだザワあるし、ドラマもあるし来年は舞台だし落ち着く暇なんてないんですよね~!!!!!!楽しい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!