語りたいだけ語るところ

ヅカオタ兼俳優オタクの備忘録。贔屓について書きたくて作りました。

推しの女装についてのアンケート

推しの女装が一度でいいから見たい私です。

若手俳優って結構女装してるイメージあるけど、実際どうなんだろう?

推しが次に女装するとしたらどんな役だろう?

そんなことが気になった方はいないでしょうか。

私は今、とても気になっています。

そんな方の参考になれば、と思いアンケートを実施したいと思いました。

 

以下、概要です。いろいろありますが太字だけでも見てくださればオッケーです。

女装、女役、とは以下において同じ意味とします。

【回答対象】推し俳優が”舞台”にて女装もしくは女役を経験したことがある方

【女装の定義】男性俳優が、明らかな女性役を演じることを女役、とします。

舞台において常に異性を演じる役者が演じたものは除外とします。

ex)宝塚の男役による女役 歌舞伎舞台における女形 

一場面のみ女装することも含みます。

【対象俳優】男性であればだれでも可

【舞台作品】どんなジャンルでも可 ただし前述のように宝塚と歌舞伎以外です。複数の作品で演じた場合、すべて回答ください。

【時期】問いません。

【推しの人数】推しが複数人いる場合は、一番演じた回数が多い方を回答ください。

 【アンケート】

舞台で推しの女装/女役を見たことのある方へ

【期限】2月末まで募集します。一定数回答が集まりましたら3月以降、回答をまとめた記事を作ろうと思います。

 何か質問等あれば以下にお願いいたします。

 

追記。女装をネタに笑いをとるのはすでに時代遅れだと思っています。そんな舞台は過去にはあったと思います。けれどわたしはそんな舞台をしてほしいのではなく、役として求められる(笑いではなく)、そんな舞台が見たいです。男性だけの作品だけど、必要があって女性役、とか。

ねこにマシュマロを投げる | マシュマロ